(今日のスポーツ)

その1.サッカー;今日はサッカーアジアカップ決勝トーナメント初戦で日本はサウジアラビアと対戦。最初からゴリゴリ攻め立ててくるサウジアラビアに対してしっかりと守りを固め、始めて得たコーナーキックに、20歳のDF富安がどんぴしゃに合わせて見事なヘッディングシュート!彼をマークしていたサウジ選手を軽々とかわしきれいなゴールでした。

後半になっても攻め込み続けてくるサウジに、ゴール前では人を揃えて、きっちりと対応し、シュートは大分打たれたものの、完璧に守りきり無失点で勝利!

 

第二戦は24日のベトナム戦ですが、これは先ずおくれをとることはないでしょう。

 

その2.テニス全豪オープン

サッカーと平行して放送されていたテニス全豪オ4回戦の大阪なおみと錦織の4回戦も熱戦でした。サッカーのハーフタイムに、テニス全豪オーピンにチャネルを回すと、錦織が3回戦で Carreno Bustと2セット対2セットで対戦中。最後のServing for match はなんと自分のサービスゲームを落とし、10ポイント制タイブレークに、、

タイブレークでもポイントを先行されるいやな展開で、今年はベスト8はならずかな?と思っていたら、ぎりぎりで追いつき、最後はサービスエースで幕!

大逆転の試合でした。

 

ここから先は本当にタフな相手ばかりになりますが、今年のネバリを見ていると、また良い試合を見せてくれるような気がします。

 

今日は葉山まで車で出かけ、用事を済ませて帰って来て遅めの夕食、、、間無しにサッカーとテニス観戦となったので、新しいことを発見するための、新聞総読みはできませんでした。

また明日です。

 

Jiiji-no-gimon   5